夢日記④

苦手な親子がいる。

 

中学の野球部のチームメイトの親子だ。

親はコーチをやっていて、怒ったら怒鳴り殴ってくるような人。

当時は当たり前だと思っていたが、未だに恐怖心が残っている事から普通ではなかったのだと思う。

 

子供の方は当時仲が良かった。

進路が別になってからはSNS上のつながりのみで直接会ったりはしていない。

大学まで野球をやったらしくて、最近は意識の高い系の事をよく呟いている。

 

僕が普通の公立高校に進学し野球部に入らず、他のチームメイトはほとんど野球部に入ったことからか、いつの間にか疎遠になっていた。

 

そんな2人が家にいた。

雨が降っていた様な降っていなかった様な日。

久々に実家に帰ると2人がいた。

なんで?と思いつつも久々の再会の挨拶を嘘っぽく並べる。

 

親は最近どうだ?と野球の事は触れず、どこかよそよそしく話す。

子は仕事の話・最近読んだ自己啓発本の話を、熱く語る。

実家の模様が変わっていることに腹を立てつつ、なるべく当時の様に接する。

 

早く帰ってくれ。

 

って夢だった。、