夢日記①

院長を殺すんです。

 

大きくて真黒で防弾の鱗を纏った飛行船に乗って。

おかしな形のビルの800階にいる院長にロケランを打ち込むの。

10階、20階、30階、、

ずんずん上に上がっていく飛行船。

 

ロケランなんて始めて打つ。

緊張するし揺れるしで上手く構えられない。

スコープを除いて標準を合わせる練習。

 

100階、200階、300階、、

すごい速さで昇る飛行船。

目の前には変な形のビル。

ガラス張りの太陽の塔みたいな形。

 

500階、、600階、、700階、、

背中にはリュック。

中には折りたたみのグライダー。

パートナーの女性が何か話している。

指を指している。

何事かと思いその指の先を見る。

 

そこには院長はいない。

あいつはそこにいるはず だった。

 

慌てて侵入するとそこには副院長が。

院長はどこだ と問い詰める。

逃げた。私はなにも知らされていないと。

こいつは院長の操り人形。なんの恨みもない。処分する理由もない。

 

悔しさで副院長を殴ろうとする。

けれども上手く殴れない。

俺は人を殴った事がない。

やり方がわからない。

思いきり拳を振り抜いたつもり。

でも当たる直前でブレーキがかかってしまう。

 

俺は悔しがる事もできない。

 

 

っていう夢。